« 新美敬子さんのワークショップへ行っていきました(2) | トップページ | 「がらんどう」と「ボザール・ミュー」に行ってきました! »

2008年2月25日 (月)

「猫の日」イベントレポート!

Nekojijou3_2Nekojijou_4 先週22日の「猫の日cat」にちなんで、現在発売中の『猫びより』38号でもご紹介したDVD『本日の猫事情』の発売イベントが行われました。場所は吉祥寺の猫カフェCat Cafe きゃりこ」

この日は16匹の猫たちが自由に遊ぶアットホームな雰囲気の中、中川究矢監 督と主演の大桑マイミさんが登場。撮影の思い出や苦労話などを語ってくださいました。猫と過ごした時間がこんなに長かったのは初めてという大桑さん、「この映画を通して猫の可愛さに目覚めましたhappy02」とのこと。一方、監督は、「気まぐれな猫だけに何十カットも根気強く撮り直しましたcoldsweats01」と苦笑い。そんな、お二人の自信作、猫好きならずとも癒される作品とのこと、ぜひDVDでチェックしてみては?(み)

写真は記者発表の模様(左)と、きゃりこの猫スタッフを抱いて笑顔の中川究矢監督と大桑マイミさん。

|

« 新美敬子さんのワークショップへ行っていきました(2) | トップページ | 「がらんどう」と「ボザール・ミュー」に行ってきました! »

コメント

H22.2.22
猫にぴったりの日ですね♪
世界中で猫たちのいろんなイベントを通じて、もっと猫の魅力や可愛さを知ってもらえたらbreederとしてとっても幸せですwink

投稿: *Candyママ* | 2010年2月12日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/269698/10684244

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の日」イベントレポート!:

« 新美敬子さんのワークショップへ行っていきました(2) | トップページ | 「がらんどう」と「ボザール・ミュー」に行ってきました! »