« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

八二一写真展『東京 DE はっちゃん展2』へ行ってきました!

080628 東京・講談社K-Square で行われている八二一さんの写真展「東京 DE はっちゃん展2」へ行ってきました。
昨年に続き、2回目の開催になる、“にゃんドル”はっちゃんの写真展。今年も大きなパネル写真(実物大以上!?)ではっちゃんの魅力が炸裂lovely はっちゃんの弟“ローリーちゃんとコローリーちゃんも出張しています。
グッズコーナーにはメモ帳やレターセットのほか、はっちゃん飴も(金太郎飴になってます。食べるのがもったいない!)。
会期は7月13日まで。
まだ梅雨のじめじめが続く中、大判サイズの“はっちゃん”に癒やされに行ってみてはいかが?(ゆ)

講談社・K-square

東京都文京区音羽2-12-21
03-5395-4628(直通)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

『猫びより』7月号発売!

40fujisan 『猫びより』7月号が発売されました! 

特集では『路地に人情あり! 東京ねこまち案内』と題し、銀座・浅草・上野・谷中・巣鴨など昭和の面影と人情を残す街を紹介。街猫たちののびのびとした姿や、猫と人々とのちょっといい話に、読めばきっとお出かけしたくなるはず。ガイドブックには載っていない『猫びより』オリジナル「東京猫さんぽMAP」付き。

他にも緒形拳さん・大杉漣さん・山口淑子(李香蘭)さんへのインタビューなど、見逃せない内容になっていますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新美さんの写真&プリント教室に行ってきました!

08061216月12日、吉祥寺にある“Cat Cafeきゃりこ”で行われた、新美敬子さんの写真&プリント教室に行ってきました。
この教室はきゃりこで先月から行われているエプソンの「写真プリント体感イベント」の一環として開催されたものです。
教室は新美さんの作品を自身で解説しながら、猫を撮る時のポイントをレクチャー。
レクチャーのあとは撮影タイム。受講者の方たちの熱気に答えて、猫たちもモデルっぷりを大発揮! 
撮影した写真はエプソン・カラリオ ミー「E-520」を使ってプリント。カメラのメモリーカードを差し込むだけでプリントできるので、とってもカンタン! 写したものの中からお気に入りの一枚をKGサイズにプリントして、その作品を新美さんが一枚ずつ講評しました。(トップの写真は新美さんの講評を聞いているマンチカンのポコ)
その後は、新美さんの講評を活かしての撮影に挑戦。今度はカードサイズにプリントして、ミニアルバムを作成。ミニアルバムには新美さんが当日撮影したサイン入り写真のおまけ付きでした!
きゃりこでは6月15日までエプソン・カラリオ ミー「E-520」によるプリントを自由に体験できます。撮った写真をすぐその場でプリントできる、またとない機会です。ぜひ、お出掛けください!(ゆ)

※そのほかの様子は「新美さんの写真&プリント教室・その2」でお楽しみください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新美さん写真&プリント教室・その2

0806126撮影タイム、みなさん夢中です!



0806122 猫たちもモデルになりきってます!



0806123

「あくびしてる間に、プリントできちゃうの!?」



0806124 参加者に配られたミニアルバムと新美さんのサイン入り写真!



 


0806125 プリント体験は6月15日までです!!



Cat Cafe きゃりこ
東京都武蔵野市吉祥寺南町1−5−7 雪ビル4F
TEL・FAX:0422-29-8353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

次号「私と猫」は緒形拳さん!!

Ogatakensan_2『猫びより』次号「私と猫」はなんと! 緒形拳さんhappy02

愛猫のオーイちゃんのことはもちろんですが、普段あまり明かされない若い頃の話やお芝居の話など、猫好きならずとも見逃せない貴重なお話をたくさん伺うことができました。

実はインタビュー嫌いで知られる緒形さん。でも、猫のおかげ(&猫好きマネージャーさんのおかげ)で、ご本人も「こんなに話したこと、滅多にないよ」とおっしゃるほど色々と話して下さり、感動・興奮のあまり途中頭がぼ~っとtyphoonしてしまうほどでした(笑)。気になる内容は、本誌をチェックしてくださいね!

また、特集は京都につづき「東京」特集! 銀座・浅草・上野から、谷根千・巣鴨・歌舞伎町の招き猫まで、東京の猫づくしです。大好評の、お土産プレゼントもありますよpresent

そんな、今回も見逃せない『猫びより』7月号は6月12日発売ですheart01

cameraは緒形さんとバナナちゃんです(み)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »