2008年10月 6日 (月)

『ネコの間アワ~』発売!

Photo 『ネコまる』の大人気コーナー「ネコの間アワ~」がついに単行本化!

ケッサク投稿写真が4コマまんがになった、爆笑間違いなしの一冊です。

投稿者の皆さん、ありがとうございました! 

次号の『ネコまる』もただいま鋭意編集中です。来月の発売をどうぞお楽しみに。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

いよいよ明日発売!

080904『猫びより』9月号でもお知らせしていた単行本「八二一のにゃんぽの達人 かんさい看板猫さんぽ」がいよいよ明日発売になりますsign03
連載「フリフリしっぽナビ! にゃんぽの達人」をまとめたこの本、とってもお得ですよ〜 元気な看板猫さんたちはもちろんのこと、その町のおもしろ(?!)物件までが楽しめる!一冊です。

八二さんちのはっちゃんももちろん出演していますが、連載時、または『ネコまる』でも話題になった“ぶちゃいどる 平太”も登場してます。平太は見本誌を見て「これ以上キレイなおねーさんにモテモテになったらどないしょー」と、言ったとか……
(後ろにちらっと写っているのは最新の平太。「点猫」ブログでどうぞ!!)

書店に並ぶのは明日ですが、関西圏ではセブンイレブンでも発売されます。
ひょっとしたら、今日の12時過ぎにセブンイレブンへ行くと、もう書棚に並んでいるかも!?
一足先にご覧になりたい方は、ぜひセブンイレブンを覗いてみてください。
もし、12時過ぎに並んでなかったらごめんなさい。週刊誌とかだと12時過ぎに並ぶんですけどね(ゆ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

『猫びより』9月号発売中!

41fujisan 大好評発売中『猫びより』9月号の特集は、「名画に迷い込んだ猫たち」。

ピカソ・ルノワール・クリムト・マネ・バルテュス・菱田春草・竹内栖鳳・熊谷守一・藤田嗣治…猫が描かれた名画を大特集しています。

秋の足音が聞こえてきそうな今日この頃、『猫びより』で一足早く“芸術の秋”を堪能してみませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

暑中お見舞い申し上げます!

NeduNesu2皆様、暑い夏いかがお過ごしですか? 編集(み)は先日、根津の猫たちに会いに行ってきました。夕方、ようやく涼しくなった頃が猫たちに会えるゴールデンタイムcatsearch日没までの短い時間でたくさんの猫に会うことができました。写真(左)は、根津駅近くのクリーニング屋さんの猫・ひとみちゃん(♂)。この日は向かいのお肉屋さんの椅子の上でこの通り。通行中のご近所さんに話しかけられても、バイクが通ってもピクリとも動かず。よほど可愛がられているのがすぐにわかりました。写真(右)は路地で出会った猫(♀)。目が合った瞬間に「ようこそ、ようこそ~」とあちらからあいさつに来てくれました。写真はまさにその瞬間cameraimpact 

ところで、編集部は8月12日に発売される『猫びより』9月号の校了をようやく迎えることができそうです。今回の特集は、「名画に迷い込んだ猫たち」! 皆さんご存じの日本画や西洋画の中に住む猫たちをさまざまな角度からご紹介する、shine完全保存版shineの一冊です。その他、暑い夏に元気をくれる猫たちが勢ぞろい! 発売は8月12日(火)ですので、お見逃しなくeye(み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

『猫びより』7月号発売!

40fujisan 『猫びより』7月号が発売されました! 

特集では『路地に人情あり! 東京ねこまち案内』と題し、銀座・浅草・上野・谷中・巣鴨など昭和の面影と人情を残す街を紹介。街猫たちののびのびとした姿や、猫と人々とのちょっといい話に、読めばきっとお出かけしたくなるはず。ガイドブックには載っていない『猫びより』オリジナル「東京猫さんぽMAP」付き。

他にも緒形拳さん・大杉漣さん・山口淑子(李香蘭)さんへのインタビューなど、見逃せない内容になっていますよ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

次号「私と猫」は緒形拳さん!!

Ogatakensan_2『猫びより』次号「私と猫」はなんと! 緒形拳さんhappy02

愛猫のオーイちゃんのことはもちろんですが、普段あまり明かされない若い頃の話やお芝居の話など、猫好きならずとも見逃せない貴重なお話をたくさん伺うことができました。

実はインタビュー嫌いで知られる緒形さん。でも、猫のおかげ(&猫好きマネージャーさんのおかげ)で、ご本人も「こんなに話したこと、滅多にないよ」とおっしゃるほど色々と話して下さり、感動・興奮のあまり途中頭がぼ~っとtyphoonしてしまうほどでした(笑)。気になる内容は、本誌をチェックしてくださいね!

また、特集は京都につづき「東京」特集! 銀座・浅草・上野から、谷根千・巣鴨・歌舞伎町の招き猫まで、東京の猫づくしです。大好評の、お土産プレゼントもありますよpresent

そんな、今回も見逃せない『猫びより』7月号は6月12日発売ですheart01

cameraは緒形さんとバナナちゃんです(み)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

『したたか こびたり にゃっ!』発売!

Web 『猫びより』の大人気連載「したたか こびたり にゃっ!」がついに単行本化。のびのび生きる猫たちに元気をもらえるネコ写真本です。

見たことのないアングル・ポーズ・近さの猫たちに、にゃっと驚くこと間違いなし! クスッと笑える写真タイトルと相まって、何度も見返したくなる魅力がギュッと詰まった一冊になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

『猫びより』5月号発売!!

081720505皆さん! お待たせいたしました。『猫びより』5月号がついに発売されましたhappy02

今回の特集は、読者の皆さんから寄せられた、た~くさんのギモンに、にゃんこ先生がズバッとお答えする面白くてためになる企画です。ぜひぜひ今すぐCheckしてくださいッeye

ちなみに、編集部は5月21日に発売される姉妹誌『ネコまる』の編集に忙殺されています。こちらも、クオリティの高い投稿写真と笑えるコメントのオンパレードfullなので、楽しみにしていてくださいね~notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫びと訂正

4月12日発売の『猫びより』5月号「岩合光昭の猫」の記事中に、地名の間違いがありました。
34〜38ページの写真説明文に「小倉市」「門司市」と掲載しましたが、正しくは「北九州市小倉北区」「北九州市門司区」です。
お詫びして、訂正させていただきます。(ゆ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

発売されました!!

Web_2 みなさん、ご覧になりましたか、岩合光昭・ニッポンの猫写真集『ネコに金星』
発売初日の昨日、書店へ調子はどうか見に行こうと思っていたのですが、5月発売の『ネコまる』の作業に追われて、気づいたら書店が閉まっている時間にcrying
私が『猫びより』編集部へ入った時からの連載分が掲載されているのですが、1冊にまとまったものを見ると感慨深いものがあります。
と、個人的な感想はどうでもよく、連載にも載ってた写真があるんでしょなんてことは言わずに、ぜひ、手に取って見てください。はっきり言って、写真集キレイです。こんなこと言うとマズイかもしれませんが、連載よりもいいです!? 同じ写真なのに、そこはやはり紙と印刷の違い。『猫びより』がよくないということではなく、写真集はさらに磨きが掛かっているのです!!
いや、ほんとに、自信のできあがりなので、ぜひご覧ください。(ゆ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧